エッセイ漫画「山カフェ日記」できました

私の8年間の移住、子育て、起業、全てを詰め込んで。

ついに、一冊のエッセイ漫画にまとめました!

 

今までブログで応援してくださっているあなたへ。

 

地方への移住を考える人、
田舎で子育てしたい人、
田舎で自分の仕事を作りたい人、
自分の人生を自分でデザインしたい人への

リアルな入門書にもおススメです。

■amazonでの予約販売スタート→

山カフェ日記~30代、移住8年。人生は自分でデザインする~/Live design研究所

¥918
Amazon.co.jp

いなか暮らしエッセイ漫画

「山カフェ日記」~30代、移住8年。人生は自分でデザインする~

都会から山奥へ。
大家族の暮らしと子育て、
山カフェ起業、
田舎のおつきあい。
悩んで創った、新しいライフスタイル。

 

 

高知の山奥に移住し、
子育てしながら山カフェを営んできた著者・ヒビノケイコが
8年間の実体験をもとに描きました。

 

悩みも笑いもぜんぶつめこんだ、ほのぼの田舎暮らしエッセイマンガ。
(オールカラー書きおろし52作品(48P)を収録)
__________________________________

地方へのIターンUターン、若者移住も増える中、
田舎暮らしの意味は変化してきています。

TVや雑誌では理想的に描かれがちな田舎暮らし。
「でも、実際のところどうなの?」と思いませんか。

各章のテーマは、
■第一章 「山カフェの仕事 移住者と仕事」
■第二章 「命と近い食」
■第三章 「大家族子.育てと異文化理解」
■第四章 「自然の中の野生力」
■第五章 「移住者と地元者がつくる新しい文化」
■第六章 「田舎育ちの夫と都会育ちの妻」

 

 

新しい田舎での生き方を通して、
「悩みや課題が生まれたとき、苦しむよりも、

視点を変えて新しい生き方のモデルを作ってゆくこと」

「自分の人生を自分でデザインすること」がテーマとなっています。

 

ぜひ読んでみてくださいね♪