新しいことに挑戦するのは未知で怖い。そんな時どうするか?


imageimage

 
 
 新しいことに挑戦するときって、未知だからすごく怖い。
移住するときも、起業するときも、ブログを始めるときも、
実際にリスクもとらないと前には進めなかった。
 
 
 一歩進んだと思ったら、また下がって、でももう一歩出してみる。そんな時期。
 
 
でも、いくら悩んでも、考えても、最終的には、「やること」しか残っていないんだよなあ。
 
 
「やれるかな?やれないかな?」にとらわれても、結局やってみなければ分からない。
いくら考えたって、やることしか残っていないなら、やるしかない。

人生の方向性を考えた上で、間違った道ではないと確認でき、
感覚的にも合ってるなら、進むしかない。
 
 
だから、まずやってみる。
やってみると、意外と、できていく。
スーパーマンみたいにできなくても、やったぶんだけできていくのだと思います。