読売新聞:地域創生フェスの内容が掲載されました

以前出演させていただいた、地域創生フェスinヒカリエの様子が、読売新聞(3月18日号)に2面掲載されました。(関連記事地方創生フェスに登壇「地方が盛り上がるか盛り下がるかの差」

image

わたし含むパネラー6人で話した内容も、こちらに詳しく出てます。何かの機会で手に入ったら、見てみてね。

image

当日の出演者さん達と。

DSC00343
大臣と漫画家のこばやしたけしさんは対談を。牧島かれんさんがスピーチを。元greenz.jp編集長の兼松さんの名コーディネートのもと、オーガニックの八百屋さん・移住支援員・料理家・ブランドディレクターなど各地から集まったパネラーがお話しました。
image

またこの6人で会いたいなあ。わざわざ送ってくださったスタッフさん、ありがとうございました。

あ、そうだ。笑い話みたいなんですが、最近「ケイコさんまさか出馬とかしないですよね?」と聞かれることが(笑)・・・まさかねー。それは絶対ないですね。わたし政治がらみのことは、全くしたくないんです。こういうイベントに出るのも、自分の政治方針とは関係ありませんので〜。

自分でできることを中心に、足元から、暮らしも仕事も、まちに関することも、広げていきます。ぽっちりな生き方をしていく人が増えるようにね。

ではでは〜^^ 

◾️メルマガをはじめます「ぽっちりライフを描こう」 自主開催講座の告知ご希望の方用

◾️ヒビノケイコのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら


■ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


◾️2刷目再発売、よく売れてます。都会から山奥へ、30代移住9年目。田舎暮らし、起業、子育て、地域のお付き合い。楽しさも悩みも、すべてつめこんだエッセイ漫画。

◾️「ヒビノケイコが最近読んだ本10冊」
◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品~最近のヒットまで

◾️自然派菓子工房オーナーとしてオススメする「質の良いお菓子材料・サイトまとめ」

◾️私がオーナーをしている自然派菓子工房「ぽっちり堂」山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト・内祝いを全国通販してます。