1月21日東京で「移住女子サミット」に出演します

52

昨年も盛り上がった全国移住女子サミット。

超絶楽しかった「全国移住女子サミット」ファンキーな女子の本音爆発!マイナーな生き方が前提として語られる場。出演レポ)(熱気がすごすぎたのと、笑いすぎて、あとで熱出そうになりました)

今年も出演させていただくことになりました。

・地方を選んだ女子の新しい暮らし方

・全国から移住女子が集い、
つながりをひろげ、背中を押してもらえる場所

としての開催。 イベント詳細はこちら。

46

わたしは、オープニングトークでゲストのひとりとしてお話しします。

分科会では、「子育て・結婚・パートナー」と「仕事とお金」の担当に。
 

・分科会では、いろいろな切り口から実際の体験をもとに、全国の移住女子がお話。
=============
 

・子育て、結婚、パートナー

・わたしが地方を選んだ理由 移住するまでのステップ

・暮らしと家事情

・お悩み相談

・仕事とお金

・失敗談

・今、東京でできること

============= 



これから移住したい方、移住されている方にとって、
悩みや考えていることが共通しているかと。

女性ならではの、生活感。
あけっぴろげな本音が炸裂。
 

移住女子を代表する方々が全国から登壇されるのですが、
最近現代ビジネスに結婚式が特集されていた「狩猟女子」の千春さんはじめ、
みんな地方で自分らしく生きてる人たちばかりです。


開拓するだけの強さ・・・ガンガン攻める肉食系女子の姿勢が感じられるかと。
参加者さんは20~30代の女性が多く、
とにかく熱気がむんむんで、圧倒されつつ元気がもらえますよ。

ということで、お待ちします〜。
お申し込み・詳細はこちら→移住女子サミット2017年

◾️メルマガをはじめます「ぽっちりライフを描こう」 限定動画、記事、講座の案内がほしいかたはこちらにご登録を

◾️ヒビノケイコのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら

■ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



◾️2刷目再発売、よく売れてます。都会から山奥へ、30代移住9年目。田舎暮らし、起業、子育て、地域のお付き合い。楽しさも悩みも、すべてつめこんだエッセイ漫画。

◾️「ヒビノケイコが最近読んだ本10冊」
◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品~最近のヒットまで

◾️自然派菓子工房オーナーとしてオススメする「質の良いお菓子材料・サイトまとめ」

◾️私がオーナーをしている自然派菓子工房「ぽっちり堂」山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト・内祝いを全国通販してます。