日経アーキテクチュアにインタビュー掲載「経済・文化のスペシャリストとともに考える建築・都市「新しい一歩」

17193921_1132330553542451_48638262_o

17175857_1132330613542445_1319882642_o

17175983_1132330560209117_155070486_o

3月9日発行の日経アーキテクチュアに、インタビューとイラストが掲載されています。

”経済・文化のスペシャリストとともに考える建築・都市「新しい一歩」”がテーマ。


小さいころ、構造設計士の父が設計した建物を見にいったり、持って帰ってきてくれた壁紙などで、理想のおうちを工作したり。

いつもどんな世界で生きたいか、どんな時間を過ごしたいかを考えていたのですが、それが今の仕事や暮らしにつながっているなあと感じます。ちょうど誕生日のあとだったので、この雑誌を読みながら、父母への感謝も出てきたりして。

 

とても丁寧な取材だったのが印象的でした。

デービット・アトキンソンさん、飯田泰之さん、村井説人さん、村上萌さん、村松亮太郎さん、向田麻衣さん、雄谷良成さん、山内真理さん、土井善晴さん、森下佳子さん、尾形真理子さん、しりあがり寿さん、山口晃さん、西村佳哲さん、尾谷恒治さんのお話が載っていて、とても面白い号ですよ。

◾️ヒビノケイコの講座で一緒に学びたい方はこちらにご登録を。表現や仕事、ライフスタイル講座のご案内、限定動画や記事をお届けしています→image

◾️ヒビノケイコのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら

■ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



◾️2刷目再発売、よく売れてます。都会から山奥へ、30代移住9年目。田舎暮らし、起業、子育て、地域のお付き合い。楽しさも悩みも、すべてつめこんだエッセイ漫画。

◾️「ヒビノケイコが最近読んだ本10冊」
◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品~最近のヒットまで

◾️自然派菓子工房オーナーとしてオススメする「質の良いお菓子材料・サイトまとめ」

◾️私がオーナーをしている自然派菓子工房「ぽっちり堂」山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト・内祝いを全国通販してます。