アートをどう人生に取り込む?創造性を高く保ち、仕事も続けたい

 

アートをどう人生に取り込む?創造性を高く保ち、仕事も続けたい

(クリエイター E・Jさん)

1、なぜ、講座を受けようと思いましたか?

今のやり方では、仕事が好きなのにハードで続けていけないかもしれないと悩んでいたこと。

ケイコさんが言う「人生はアート」の感覚をもっと知りたいと思ったこと、創造性が高まるライフスタイル・ワークスタイルのポイントを実践してみたいと思ったことが、きっかけです。

2、どんな変化、効果がありましたか?

余白や遊び、純粋なアートの時間をライフスタイルに取り入れたことで、創造性が枯れにくく、伝えたいことが湧いてくる状態が保ちやすくなりました。

ゾーンに入ったまま自然と成果物を完成させられることが増え、エネルギーの使い方が良くなったと感じています。

今まで忙しくて忘れていたのですが、「そうそう、こういう時間が自分には必要不可欠だった!」ということを思い出せたのです。

また、ケイコさんに「生業として短期的な成果物を作るときのスタンス」と「長期的に残したい作品を作るときのスタンス」の使い分けをお聞きできたことも大きかったです。

これから楽しく、持続的にやっていけそうです。

3、もし講座を受けなかったら、今頃どうなっていたと思いますか?

みんなと同じようにしなければと思い、苦しくなっていた。

スピード感あふれた仕組みがメインの社会で、波に飲まれて自分がわからなくなり、創造性も行き詰まっていたと思います。

4、最後にひとこと

創作やアートの時間、心を大切にするライフスタイルを、どう社会と折り合いながらつくっていくのか?自分にとって不可欠なことですが、相談できる人がいませんでした。

この分野を得意とするケイコさんに出会えて良かったです。

・掲載にあたっては、全て許可をいただいているものです。なおプライバシー尊重のため、ご希望の方のお名前はイニシャル、写真はイメージとなっています。ご感想をお寄せくださった皆様には、この場を借りましてお礼申し上げます。

 

Art of lifeに興味がある方、わたしもゼミ・個人セッションを受けてみたい!と思った方は、メルマガ登録をどうぞ。

ご案内、最新記事が継続的に届きます。

【メルマガ登録 特別プレゼント無料講座】
これからの時代を、自分らしく乗り越える3つのレッスン

「いつも目の前の仕事ばかりに追われてる。目の前のことと、未来が繋がらない。

これからの人生の方向性を考え、よくするために、このままでいいんだろうか?」

本当は、もっともっと、自分らしい人生を作っていきたい。

自分を生かした仕事のありかたを探求したい。

暮らしと仕事の引き出しを、カラフルに増やしたい。
でも、時代の変化の大きさに、不安になることも・・・

「どんなことを意識していけばいいのか、教えてくれませんか?」と尋ねられることが増えました。

そんな声にお答えして、 この度、音声講座「これからの時代を自分らしく乗り越えられる3つのレッスン」を制作。メルマガに登録してくださった方に、無料でプレゼントすることにしました。

【無料プレゼントに登録すると、3日間・3つの音声講座が届く!】

メルマガ登録すると、3日間、3つの音声講座が届きます。
(講座は1つ10〜15分程度)

1、これからの時代の準備とは?
2、狭いワクから抜け出す方法
3、人生の物語を紡ぐには

ぜひ、この機会にお申し込みください。

このレッスンを通して、

・これからの時代の前提がわかる

 

・どんな姿勢で生きるのが一番有効か?自分のためになるか?がわかる

 

・必ず持っておきたい意識がわかる

 

・自分を生かし、輝くための選択のヒントがわかる

 

・「あ、今頭打ちだな」と思った時、自分のワクを広げる方法がわかる

 

・逆境に負けないために何が必要かがわかる

 

 

・キャリアが分断されやすい時代、バラバラになっていく感覚をどうするか?
自分らしく人生を歩むためのヒントがわかる。

 

 

一人でも多くの人がよりよく生きる、小さなきっかけになれば嬉しいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA