現在地と未来を結ぶワークシート

思いつきで目標をたてても叶わない理由は、この3つ。

1、今いる現在地がわかってない

2、ありたい姿がわからないため、目的地がずれる

3、その時はやる気でも、すぐ忘れて結局やらない(自己満で終わる)

 

自分がどこにいるかわからないまま、目的地に行くことはできない。

それは、ドライブでも、人生でも、同じ。

 

まずは、自分の現在地を知ることから・・・ということで、

ご希望の方に「現在地と未来を結ぶワークシート」をプレゼントします。

欲しい方は、今すぐこちらからお申し込みください。

→ワークシート請求

 

このワークシートに書き込むだけで、簡単にあなたの現在地が見えます。

そして、未来の地点とつなぐことで今から何をしていけばいいか、

どんなことを乗り越えていけばいいか、言語化しやすくなります。

 

このワークシートの特徴は、「7つの観点」からライフ・キャリアの

満足度を明確にする仕掛けがしてあること。

7つの項目とは、

・仕事(仕事内容、やりがい)

・経済(収入)

・余暇(プライベート、趣味、

アート、ライフワーク、ボランティアなど)

・愛(パートナー・家族、人間関係)

・学び(学び、スキルアップ)

・健康(心や体の健康)

 

どうして7つ?

それは、目標設定をするとき

よくある間違いに、「仕事のみ」ということがあるから。

 

そう、人生に”ライフ”が入っておらず、仕事しかない。

こうなると、人生の・・・ライフ・キャリアとしての

全体性がない目標設定になってしまいます。

すると、どうなるか?

 

「計画通りに物事を進めて仕事は成功したけれど、心の満足は得られないまま」

他の部分での幸せを受け取れなかったり、

見ていなかったところ(家族、健康など)で、

積もり積もった問題が起きて対処できない・・・

という状態に陥りやすくなる。

 

バランスが崩れて困っている方は、

以下の2つの違いを意識していくと、楽になるかもしれません。

 

1、仕事への愛と献身がある人

(仕事に専念しつつ、より多面的な人生を送っている人)

2、仕事中毒

(仕事に非常に没頭しているため、他の目標や責任を諦める人)

 

1のように仕事を大切にしながらも

多面的な体験を豊かにすることで、

人生が豊かになるだけでなく

創造性が高くなり、仕事の質も上がります。

 

だからこそ、目標もホリスティックに7つの観点から考えること。

これがコツです。

 

あなたの現在地を知り、充実した一年にするためにご活用頂ければ嬉しいです。

 

【無料プレゼント 現在地と未来を結ぶワークシート】

これからの一年を考えたい人へ。

まずはあなたの現在地を知ることから・・・

「現在地と未来を結ぶワークシート」を無料でプレゼント。

欲しい方は、今すぐこちらからお申し込みください。

→ワークシート請求

申し込むと、自動返信メールにてワークシートが届きます。

このワークシートに書き込むことで・・・

1、簡単にあなたの現在地が見える。

2、未来の地点がわかり、今から何をしていけばいいか、どんなことを乗り越えていけばいいか、言語化できる。

3、仕事に専心しつつも、より多面的な人生を豊かに送るため「7つの観点」からライフ・キャリアの満足度を明確にする仕掛け。

7つの観点が簡単に学べ、すぐにできる簡単なワーク。ご興味ある方はぜひ、一歩踏み出してみてくださいね!

なお、頂いたメールアドレスには今後Art of Lifeゼミに関するメールを不定期でお送り致しますのでご了承ください。

日々株式会社事務局