なんとなく見ようとしなかった、自分にとって大切なことを言葉にできました【ご感想】

長期的な人生を俯瞰しながら、今ここをしっかり生きる。これって、すごく大切なこと。でも、なかなかできないことです。Art of Lifeオンラインゼミをご受講された、笑子様よりご感想いただきましたのでご紹介します。

1、なぜ、講座・セッションを受けようと思いましたか?

4年前にビビノさんの本を読んだのがきっかけで、ブログやTwitterなどの発信を読ませて頂くようになりました。
今の自分の働き方や暮らし方を疑問に感じるようになり、ビビノさんの講座を受講したいと思いました。
オンラインの個人セッションなら、いまの私の状況(居住地域や子育てなど)でも受けられると思い、思い切って受講することにしました。

2、どんな変化、効果がありましたか?

2時間の個人セッションを受けたあとは、すごく疲れました…笑 もちろん良い意味です!
自分の忘れていたり、何となく見ようとしなかった重要なものを「私にとって大切」と目の前に置く作業はエネルギーが必要でした。

数年ぶりに大切な友だちと話たり、日頃の食べ物を少し変えたりという、具体的な変化がありました。

3、もし講座・セッションを受けなかったら、今頃どうなっていたと思いますか?

●自分にとって「創造」「美」が食べることぐらい大切なことだと気付けなかった
●個人事業主になる決意ができなかった
●仕事のモチベーションを維持できなかった

と、思います。

4、最後にひとこと

本当にありがとうございました!セッションを受けて良かったです。
ビビノさんの柔らかくて芯のある話し方や私の話をそのまま聞いてもらえる安心感で、自分の大切なことを少しずつ言葉にできたと思います。

(笑子さまより)

ありがとうございます。

笑子さんのセッションで印象的だったのは、10年先、20年先の家族の未来を見える化するワークをしているときに、「カメラのズームイン、ズームアウトが、ライフキャリアにおいてもできるようになる感覚なんですね!」とおっしゃったことです。(コメント公開許可済み)

長期的な人生を俯瞰しながら、今ここをしっかり生きる。これって、すごく大切なこと。でも、なかなかできないことです。

10年先、20年先、自分や家族がいくつで、どんな風になっているか?

今から準備できること、今味わいたいこと、今しかできないことは何か。

そんなことを表にし、一緒に考え、ご家族ともお互いにコミュニケーションをとっていく。そして、育児、介護、妊娠出産、転職、学び直しなどご自身で時期を選び、点を打っていく。流して後回しにするほどお金・手間・エネルギーロスが増えます。エネルギーは一瞬いるけれど、自分から創り出す人生は、楽しい。

とてもバランスの良い視点、アートの話もはさみながらの楽しい時間でした。

これからも、応援しています!

自分ならではのライフキャリア構築。Art of LIfeゼミ・セッションのお知らせは、メルマガ内で行っています。

・掲載にあたっては、全て許可をいただいているものです。なおプライバシー尊重のため、ご希望の方のお名前はイニシャル、写真はイメージとなっています。ご感想をお寄せくださった皆様には、この場を借りましてお礼申し上げます。

 

【無料プレゼント 現在地と未来を結ぶワークシート】

これからの一年を考えたい人へ。まずはあなたの現在地を知ることから・・・「現在地と未来を結ぶワークシート」を無料でプレゼント。

欲しい方は、今すぐこちらからお申し込みください→ワークシート請求

このワークシートに書き込むことで・・・

1、簡単にあなたの現在地が見える。

2、未来の地点がわかり、今から何をしていけばいいか、どんなことを乗り越えていけばいいか、言語化できる。

3、仕事に専心しつつも、より多面的な人生を豊かに送るため「7つの観点」からライフ・キャリアの満足度を明確にする仕掛け。

ご興味ある方はぜひ、一歩踏み出してみてくださいね!なお、頂いたメールアドレスには今後Art of Lifeゼミに関するメールを不定期でお送り致しますのでご了承ください。日々株式会社事務局

【メルマガ登録 特別プレゼント無料講座】
これからの時代を、自分らしく乗り越える3つのレッスン

「いつも目の前の仕事ばかりに追われてる。目の前のことと、未来が繋がらない。

これからの人生の方向性を考え、よくするために、このままでいいんだろうか?」

本当は、もっともっと、自分らしい人生を作っていきたい。

自分を生かした仕事のありかたを探求したい。

暮らしと仕事の引き出しを、カラフルに増やしたい。
でも、時代の変化の大きさに、不安になることも・・・

「どんなことを意識していけばいいのか、教えてくれませんか?」と尋ねられることが増えました。

そんな声にお答えして、 この度、音声講座「これからの時代を自分らしく乗り越えられる3つのレッスン」を制作。メルマガに登録してくださった方に、無料でプレゼントすることにしました。

【無料プレゼントに登録すると、3日間・3つの音声講座が届く!】

メルマガ登録すると、3日間、3つの音声講座が届きます。
(講座は1つ10〜15分程度)

1、これからの時代の準備とは?
2、狭いワクから抜け出す方法
3、人生の物語を紡ぐには

ぜひ、この機会にお申し込みください。

このレッスンを通して、

・これからの時代の前提がわかる

 

・どんな姿勢で生きるのが一番有効か?自分のためになるか?がわかる

 

・必ず持っておきたい意識がわかる

 

・自分を生かし、輝くための選択のヒントがわかる

 

・「あ、今頭打ちだな」と思った時、自分のワクを広げる方法がわかる

 

・逆境に負けないために何が必要かがわかる

 

・キャリアが分断されやすい時代、バラバラになっていく感覚をどうするか?
自分らしく人生を歩むためのヒントがわかる。

 

 

一人でも多くの人がよりよく生きる、小さなきっかけになれば嬉しいです。