アートや感性、 経験に裏打ちされた本質をついた言葉に刺激を受けました【ご感想】

人が変化・成熟していく姿。

「人生を創る」こと自体も、ひとつの美しいアートです。

Art of Lifeオンラインゼミをご受講されたS・K様よりご感想をいただきましたのでご紹介します。

1、なぜ、講座・セッションを受けようと思いましたか?

以前からヒビノさんのブログやメルマガを拝見していて、その物事に対する視点に共感していたから。

そして、自分自身ちょうどこれからの仕事や生き方を見直したいという時期に募集を見たので、今が必要な時だと思い講座を受講しました。

ライフコンサルティング的な講座はいくつもあると思いますが、自分がアート系の人間なので、創作活動もしていたヒビノさんだからわかってもらえる部分もあるかもと思い相談してみたいという面も大きかったです。

2、どんな変化、効果がありましたか?

仕事は人生の一部であり、全てではないということ。軸が守れれば看板が変わってもいいというのを聞いて、やりたかった仕事につけなかった自分を責めなくなりました。

プライベートも仕事もバランスが取れて、自分が大切なものを守れれば、それが自分にとっての幸せなんだとわかりました。

また自分の人生を振り返ってみて、創造性を発揮できている時期は幸せだったのがわかり、改めて自分の人生にはその時間が必要なんだと思いました。

創造性を生かしつつ、多面的に人生をとらえていこうと思え、今後の生き方を考えるきっかけになりました。

他にも、創造性を育む日常の過ごし方や、メンタルの整え方など幅広く教えていただき、自分をいい状態に保つ方法を知ることができたので、落ち込むことが減ったと思います。

 

3、もし講座・セッションを受けなかったら、今頃どうなっていたと思いますか?

狭い視点で、自分の中だけのどうどう巡りで、具体的な行動ができなかったと思います。

また、一見希望に近い職につけたとしても、人生としてのバランスをとる視点が欠けていたり自分の軸からずれていたとしたら、結果的に不満の多い人生になっていたかもしれません。

4、最後にひとこと

1対1のセッションという贅沢な時間をいただき、ありがとうございました。

ヒビノさんの、ゆったりとした雰囲気の中でとても話しやすく過ごさせていただきました。

アートや感性、今までの経験に裏打ちされた、ふと出てくる本質をついている言葉にさすがだなあと思うこともしばしばで、とても刺激を受けました。

アーティストの名前が出てきてもお互いすぐわかったり、感性的な部分は共感できることも多く、お互いアート畑で育っただけあるなあと勝手に親近感を感じて楽しかったです。

学んだ内容を生かして、自分なりの仕事、人生を作っていきたいと思います。ありがとうございました。

(S.K様 小学校教員)

ありがとうございます。

お互いにアート畑で育った。ほんとにそうだなあと感じる瞬間が多く、改めて、人生におけるアートの大切さを感じました。また、「人生を創る」という感覚をアートのひとつとして体感的に受け取ってくださったことで、素早く日常の行動に取り入れられていく姿、すごいなあと感じました。

自分にとっての幸せをこれからも紡ぎながら、大切にあたためていってくださいね!

 

自分ならではのライフキャリア構築。Art of LIfeゼミ・セッションのお知らせは、メルマガ内で行っています。

・掲載にあたっては、全て許可をいただいているものです。なおプライバシー尊重のため、ご希望の方のお名前はイニシャル、写真はイメージとなっています。ご感想をお寄せくださった皆様には、この場を借りましてお礼申し上げます

 

【無料プレゼント 現在地と未来を結ぶワークシート】

これからの一年を考えたい人へ。まずはあなたの現在地を知ることから・・・「現在地と未来を結ぶワークシート」を無料でプレゼント。

欲しい方は、今すぐこちらからお申し込みください→ワークシート請求

このワークシートに書き込むことで・・・

1、簡単にあなたの現在地が見える。

2、未来の地点がわかり、今から何をしていけばいいか、どんなことを乗り越えていけばいいか、言語化できる。

3、仕事に専心しつつも、より多面的な人生を豊かに送るため「7つの観点」からライフ・キャリアの満足度を明確にする仕掛け。

ご興味ある方はぜひ、一歩踏み出してみてくださいね!なお、頂いたメールアドレスには今後Art of Lifeゼミに関するメールを不定期でお送り致しますのでご了承ください。日々株式会社事務局

【メルマガ登録 特別プレゼント無料講座】
これからの時代を、自分らしく乗り越える3つのレッスン

「いつも目の前の仕事ばかりに追われてる。目の前のことと、未来が繋がらない。

これからの人生の方向性を考え、よくするために、このままでいいんだろうか?」

本当は、もっともっと、自分らしい人生を作っていきたい。

自分を生かした仕事のありかたを探求したい。

暮らしと仕事の引き出しを、カラフルに増やしたい。
でも、時代の変化の大きさに、不安になることも・・・

「どんなことを意識していけばいいのか、教えてくれませんか?」と尋ねられることが増えました。

そんな声にお答えして、 この度、音声講座「これからの時代を自分らしく乗り越えられる3つのレッスン」を制作。メルマガに登録してくださった方に、無料でプレゼントすることにしました。

【無料プレゼントに登録すると、3日間・3つの音声講座が届く!】

メルマガ登録すると、3日間、3つの音声講座が届きます。
(講座は1つ10〜15分程度)

1、これからの時代の準備とは?
2、狭いワクから抜け出す方法
3、人生の物語を紡ぐには

ぜひ、この機会にお申し込みください。

このレッスンを通して、

・これからの時代の前提がわかる

 

・どんな姿勢で生きるのが一番有効か?自分のためになるか?がわかる

 

・必ず持っておきたい意識がわかる

 

・自分を生かし、輝くための選択のヒントがわかる

 

・「あ、今頭打ちだな」と思った時、自分のワクを広げる方法がわかる

 

・逆境に負けないために何が必要かがわかる

 

・キャリアが分断されやすい時代、バラバラになっていく感覚をどうするか?
自分らしく人生を歩むためのヒントがわかる。

 

 

一人でも多くの人がよりよく生きる、小さなきっかけになれば嬉しいです。