どんな状態が幸せなのか?を自覚。未来が開けたように感じました。

Art of Lifeゼミを受講されたMさまより、ご感想いただきました。

 

1、なぜ、講座・セッションを受けようと思いましたか?

納得感をもって生きられるように、自分の人生を好きになりたかったからです。

2、どんな変化、効果がありましたか?

自分を振り返ってみたことで、どんな状態が幸せなのか?を自覚することができました。

自分はなまけ者だと思っていたけれど、一方で学びのない状態も耐え難いのだと気がつきました。

自分を許すことや、ケアすることを少し意識するようになりました。

3、もし講座・セッションを受けなかったら、今頃どうなっていたと思いますか?

仕事で受けるダメージがもっと大きかっただろうな、もっと追い詰められていただろうなと思います。

4、最後にひとこと

最後のセッションでは、今までの振り返りと、これからどうしたいのか?を考えたことで未来が開けたように感じました。
私はわりと、0か100か、よくない完璧主義という自覚があって、今がダメなら全部リセットだ!
と思ってしまいがちなのですが、落ち着いたアドバイスをくださるのがありがたかったです。
こうでなければダメというような苦しくなるようなアドバイスは一切されないので、安心して、自分のペースでやっていこうと思えました。
自分を責めるような気持ちになっても「あぁ、来たな、と思っておけばいい」とおっしゃった言葉が印象的で、最近はそんな気持ちになることが多かったので、特に覚えておこうと思いました。
教えていただいたことは、あとからハッとすることも多いので、見返せるように本棚にしまっておきます。

始まる前は毎回ちょっと緊張してしまうのですが、毎回気さくに話してくださって嬉しかったです。終わったあとは毎回楽しい気持ちになれました。

ありがとうございました。

(Mさまより)

あなたに合ったライフキャリア構築。Art of LIfeゼミのお知らせは、メルマガ内で行っています。

・掲載にあたっては、全て許可をいただいているものです。なおプライバシー尊重のため、ご希望の方のお名前はイニシャル、写真はイメージとなっています。ご感想をお寄せくださった皆様には、この場を借りましてお礼申し上げます

 

【無料プレゼント 現在地と未来を結ぶワークシート】

これからの一年を考えたい人へ。まずはあなたの現在地を知ることから・・・「現在地と未来を結ぶワークシート」を無料でプレゼント。

欲しい方は、今すぐこちらからお申し込みください→ワークシート請求

このワークシートに書き込むことで・・・

1、簡単にあなたの現在地が見える。

2、未来の地点がわかり、今から何をしていけばいいか、どんなことを乗り越えていけばいいか、言語化できる。

3、仕事に専心しつつも、より多面的な人生を豊かに送るため「7つの観点」からライフ・キャリアの満足度を明確にする仕掛け。

ご興味ある方はぜひ、一歩踏み出してみてくださいね!なお、頂いたメールアドレスには今後Art of Lifeゼミに関するメールを不定期でお送り致しますのでご了承ください。日々株式会社事務局

【メルマガ登録 特別プレゼント無料講座】
これからの時代を、自分らしく乗り越える3つのレッスン

「いつも目の前の仕事ばかりに追われてる。目の前のことと、未来が繋がらない。

これからの人生の方向性を考え、よくするために、このままでいいんだろうか?」

本当は、もっともっと、自分らしい人生を作っていきたい。

自分を生かした仕事のありかたを探求したい。

暮らしと仕事の引き出しを、カラフルに増やしたい。
でも、時代の変化の大きさに、不安になることも・・・

「どんなことを意識していけばいいのか、教えてくれませんか?」と尋ねられることが増えました。

そんな声にお答えして、 この度、音声講座「これからの時代を自分らしく乗り越えられる3つのレッスン」を制作。メルマガに登録してくださった方に、無料でプレゼントすることにしました。

【無料プレゼントに登録すると、3日間・3つの音声講座が届く!】

メルマガ登録すると、3日間、3つの音声講座が届きます。
(講座は1つ10〜15分程度)

1、これからの時代の準備とは?
2、狭いワクから抜け出す方法
3、人生の物語を紡ぐには

ぜひ、この機会にお申し込みください。

このレッスンを通して、

・これからの時代の前提がわかる

 

・どんな姿勢で生きるのが一番有効か?自分のためになるか?がわかる

 

・必ず持っておきたい意識がわかる

 

・自分を生かし、輝くための選択のヒントがわかる

 

・「あ、今頭打ちだな」と思った時、自分のワクを広げる方法がわかる

 

・逆境に負けないために何が必要かがわかる

 

・キャリアが分断されやすい時代、バラバラになっていく感覚をどうするか?
自分らしく人生を歩むためのヒントがわかる。

 

 

一人でも多くの人がよりよく生きる、小さなきっかけになれば嬉しいです。